人材紹介

「営業」「経営企画」「経理」「総務」「人事」など、
中堅中小企業で活躍できるスキルを備えた人材をご紹介します。

人材紹介3つの特徴

  • 1中堅中小企業で活躍できる
    人材の特徴を熟知

    顧客の大部分は年商数億~数百億円の中堅中小企業であり、「自分で手を動かせるプレイングマネージャー」「部署・担当業務の壁を越えて動ける人材」「自分の意思を持って自立している人材」などの中堅中小企業で活躍できる可能性が高い人材をご紹介します。

  • 2得意な職種は
    「営業」「経営企画」「管理」

    得意な職種は、「営業」「経営企画」「管理(経理・総務・人事)」です。これらの職種は代表自身が業務経験がある、もしくはコンサルティング等の業務でサポート経験があるため、自分の経験に照らしながら人材の目利きをすることができます。

  • 3対象人材は
    「ミドル層~経営層」

    「企業の生産性をより効率的に上げる」という観点から、企業にとってのインパクトが大きい「ミドル層~経営層」の人材を中心に支援しております。

人材紹介の流れ

  • STEP1経営課題の整理

    初回面談(対面・オンラインともに可能です)にて経営課題仮説を提示し、優先的に解決したい経営課題と求める人材像について討議を行って人材要件を確定させます。

  • STEP2人材探索・面接

    STEP1で確定させた人材要件をもとに候補人材を探索し、面接を行います。候補人材を紹介する前に一度弊社にて事前に候補者と面談を行い、フィルタリングした上でマッチすると思われる人材をご紹介します。

  • STEP3内定・入社

    STEP2で面接を行い採用したいと思う人材については内定を出して入社してほしいという意思を伝えます。企業と候補者の間に入り、第三者としての客観的な立場からお互いの意向を調整し、スムーズに入社に至れるようフォローします。

  • STEP4入社後フォロー

    入社後企業・候補者の状況を見ながら、フォローが必要な場合は間に入り、コンサルティングのスキルなどを駆使しながら様々なフォローを行います。